ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月11日

2010GWキャンプ

22年GWのキャンプレポート

秋田の本荘マリーナオートキャンプ場に行ってきましたランタン

初の海岸キャンプ、初の本荘キャンプ です!

予定開始日に娘二人の部活が入り、泣く泣く1日延ばしにしたところ

下の娘が

「練習試合1日休もうかなぁ」と言い出しました

さすがアウトドア少女

それでこそ私の娘

キャンプのとりこになるがいい!

部活サボるのはあまりお勧めできませんけど・・・ガーン



2日、日曜日、出発です!!!

途中、高速道路は若干渋滞していましたが、ほぼ予定通りに到着

本荘マリーナオートキャンプ場

50サイトありますが

10サイトくらいしかうまっていません




少しさびしいけど、私たちだけじゃなかったからまあいっか

さすが海岸だけあって、風があります

タープを二人でたてるとき飛ばされそうになりました

タープ立てれないんじゃない?

とすら思いました

キャンプに風はきびしいです



海岸沿いだけあって、夜中にうるさい車が押し寄せるのでは・・・?

などの心配もありましたが

道路からキャンプ場に入るのはなかなか大変で

さらに道路が途中砂にうまる砂漠化現象が起きており

その心配はどうやらなさそうです



早い時間から火をたき始めました焚き火

下の娘は炭を

私は焚き火を


それぞれに管理するものがあると

喧嘩になりません

焚き火は細いものもかなり持ってきたのであっという間に元気に燃え始めました

炭は、今回はじめて買ってみたオガ炭でしたが、なかなか白くなってくれません

私の焚き火でりっぱな炭にしてあげました

2010GWキャンプ

炭火で焼く「焼肉」は最高です!

どんな安物でも、とてもおいしくできます

その後、車で15分のアパートに上の娘を迎えに行き

近所の温泉に入って、戻ると門が閉められるところでしたビックリ

9時閉門だったんですね

気をつけましょう

って、受付のとき説明してほしかったな~~~





同じカテゴリー(秋田)の記事画像
夏休みキャンプ、3日目
夏休みキャンプ、2日目
9月 娘のバースデーキャンプ
キャンプ最終日
キャンプ2日目
カヤックツアー
同じカテゴリー(秋田)の記事
 夏休みキャンプ、3日目 (2012-08-21 15:09)
 夏休みキャンプ、2日目 (2012-08-20 12:58)
 夏休みキャンプ、一日目 (2012-08-17 20:56)
 9月 娘のバースデーキャンプ (2011-10-01 20:55)
 秋のキャンプ (2011-09-17 17:50)
 キャンプ最終日 (2010-10-08 12:42)
この記事へのコメント
今年初キャンお疲れ様です(^^)v

本荘マリーナに行ってきたんですね!寒くなかったですか?

僕も数年前秋口に行きましたが、その時は日中温かかったのですが

日が落ちるとともに寒くてブルブル震えたのを覚えています(^^ゞ


炭火で焼肉、サイコーに美味しいですよね~(*^。^*)

炭火特有のあの香りも大好きですヽ(^o^)丿

いいな~、キャンプ♪
Posted by naminami at 2010年05月13日 22:27
本荘は北東北でも暖かいほうだと思いますけどね・・・

もう桜も終わってましたから



キャンプ!今年はしてくださいね~~~(。-∀-)
Posted by パンダパンダ at 2010年05月17日 18:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2010GWキャンプ
    コメント(2)