ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月18日

青森 十和田湖へ

十和田湖畔にある「宇樽部キャンプ場」に行ってきましたドームテント

ネットでの評判は良かったものの、初めて行く場所なので、ちょっとドキドキ

夕方5時ころ、場内に入っていくと先客がたくさんいらっしゃいました。

青森 十和田湖へ

このキャンプ場は、フリーサイトだけど車乗り入れ可車

タープを立てるのに良さそうな場所があったので、管理棟へ行き、チェックインです

「車中泊です」というとナント!駐車料の500円だけで済みましたビックリ

管理人はとても親切そうなオニーサン!

夜は管理棟を閉めるけど、常駐しているとのこと

なんか安心ですニコッ

早速タープを立てて、炭を炊き始めます

青森 十和田湖へ

暗くなる前にいろいろやっとかないとね

車内の寝床のセットは、汗だくでした

ところでキャンプ場にやけに「ミニクーパー」が停まっています

8台くらいあるでしょうか?

あとオープンカーのクラシックなのが2台ほど・・・

なにかの集まりでもあるのかな?


反対側には別の団体

表彰でもしているのでしょうか、時々拍手が起きています

次の朝、よくよく見ると、そこにはランドローバーがずらり

レアな日にキャンプに来てしまったようです


この日は、「十和田湖湖水祭り」もあり、夜は花火大会でした

行こうかなと思っていたけど、疲れたし、車で出るのが面倒で、サイトでまったりしました

風もなく、雨も降らず、良い晩でしたハート


食事は、来る途中のスーパーで買った焼肉セットととうもろこし、エリンギ、ピーマン・・・

今回は、お手軽キャンプだったのでクーラーボックスも持ってこなかったんです

道具は、「コールマン アーチポールヘキサ」「ノースイーグルローコンパクトスリムチェア」「コールマン コンパクトフォールディングチェア」「コールマンミニアルミピクニックテーブル」「尾上製作所(ONOE) フォールディングBBQコンロ」「ジェントスLEDランタン」「ブラックダイアモンドアポロ」「UCOミニランタン」「トランギアアルコールバーナー」「EPIシングルストーブ」

ほぼ最低限の道具しか持って行きませんでした
「泊まることができればいい」くらいにしか考えてませんでしたから・・・

ところが、子供たちからは「クーラーボックス」と「ホットサンドメーカー」と「プリムスフォールディングトースター」が必要だった
と言われました

うちのクーラーボックスと言えば、「スチベル」
あんな大きくてかさばる物を一泊で持ってきたくなかったので
一泊用の小ぶりのクーラーボックスが欲しくなりました

それと今回購入したフォールディングチェアにあう低めのテーブル

コールマンのフォールディングチェアは軽くて、開くのも簡単
これは、買って正解!もうひとつ欲しいなぁ

青森 十和田湖へ

さて、次の日は雨降り雨で撤収が大変でしたが

それを見込んでのヘキサだったので
くるくるとまとめて車へ、ぽいっ

キャンプ場を後にするとき
管理人さんがいつまでも手を振って見送ってくれました

また、いつか行きたい
そう思わせるキャンプ場でしたハート

青森 十和田湖へ





※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青森 十和田湖へ
    コメント(0)