ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月17日

夏休みキャンプ、一日目

2012夏休みキャンプは、秋田「乳頭キャンプ場」でしたドームテント

いつもの「雫石あねっこ」の予約が取れなかったので、ちょっと気になっていたここにしました。
夏なので涼しい木陰の林間サイト自然

サイトは好きなところを着いてから選ぶらしく
夏休みも中盤の8月13日に行くのでいい場所が空いているか心配でしたが
何とか空きを見つけタープを立てましたドームテント

設営の後は、センターハウスで国民休暇村の入湯券を買い
車で3分くらいの温泉へ

日帰り入浴は5時までらしく、私たちの行った時間(ちょうど5時過ぎたあたり)は
空いてて6人もいたでしょうか

洗い場もガラガラ
シャンプー、コンディショナー、ボディソープに洗顔料、足の角質取り・・・
とにかく何でも揃っていて、快適ですニコニコ

お湯のほうは、ぬるい「乳頭の湯」(さび臭のする赤い湯)と
熱い「田沢湖温泉の湯」(硫黄臭のする白濁の湯)と
露天風呂(硫黄臭のする白濁の湯)がありました

脱衣所に戻るとさらに人がいなくなり、ほとんど貸しきり状態です。
ドライヤーも洗面台も待つことなく使えます。

これが、「雫石あねっこ」だと
洗い場は順番待ち
脱衣所は身動きがとれず
ドライヤーは並ばないと使えません汗

空いている温泉ってすばらしい。

廊下に出ると水が用意してあります。

いたれりつくせりシーッ


鼻歌気分でサイトに戻り
炭をおこして、焼き鳥ととうころこしや野菜を焼いて食べました焚き火

缶の梅ソーダを飲んだらものすごく眠くなり
娘にぶーぶー言われながらも車で、オヤスミナサイ・・・

外は雨雨

ぶなの木からの雨粒が車にボンボンと音を立てて落ちてきます


同じカテゴリー(秋田)の記事画像
夏休みキャンプ、3日目
夏休みキャンプ、2日目
9月 娘のバースデーキャンプ
キャンプ最終日
キャンプ2日目
カヤックツアー
同じカテゴリー(秋田)の記事
 夏休みキャンプ、3日目 (2012-08-21 15:09)
 夏休みキャンプ、2日目 (2012-08-20 12:58)
 9月 娘のバースデーキャンプ (2011-10-01 20:55)
 秋のキャンプ (2011-09-17 17:50)
 キャンプ最終日 (2010-10-08 12:42)
 キャンプ2日目 (2010-10-06 12:50)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休みキャンプ、一日目
    コメント(0)